【rebear by Johnbull】パッチワークマドラスハーフスリーブ

lot:RE242L05

ユーズドのマドラスシャツを解体して作成した半袖のカバーオール。
使用残のシャツ生地も使用し、サステナブルで表情豊かに仕上げています。
Tシャツの上からさらりと羽織れるアイテムで、シャツ感覚で着用していただけるさわやかな印象の一着です。
作り手がクリエーションしながら生地をつなぎ合わせた、世界に一つだけのデザインとなっております。

ストライプ生地を使用したアイテム(RE242L04)、オックス生地を使用したアイテム(RE242L06)もございます。

■ポイント
・カジュアルに着こなせるシャツ感覚のアイテム
・ユニセックスで着用可能
・世界にひとつだけのクリエイティブなアイテム

洗濯:水洗い可
※洗濯の際は中性洗剤をご使用ください。
※ドライクリーニングは禁止となっております。
※金属付属を使用している為、引っ掛けや他の物を傷付ける恐れがございます。ご注意ください。
※生地の特性上、色落ち、色移りが起こる可能性がございます。ご注意ください。濃色と白、淡色のものは分けて洗ってください。

-------------------------------------
■パッチワークの配置について
アソート商品のため、パッチワークの配置が画像と異なる場合がございます。ご理解頂きお買い上げいただきますようお願いいたします。
職人のハンドワークによって生地から作り上げられており、柄の見え方・色味が1点1点異なります。
-------------------------------------

■ブランド
【rebear by johnbull / リベアバイジョンブル】
デッドストック、アーカイブアイテムやヴィンテージアイテムを使用したプロダクト。
サスティナビリティを意識不要なものが多く作られ廃棄されていく今の世において我々がこの先もずっと物を作り続けていくためにも必要なことだと rebear=生まれ変わらせる、再び生み出すという意味を持つJohnbullの新しい アップサイクルプロジェクトです。
サスティナビリティーの観点から自分たちの生み出したものを 再び消費してもらえるものに生まれ変わらせるために、製品や古着及び 使用残生地を使い再び自分たちの手でリメイク製作を行っています。
パッチワークシリーズは一点一点作り手がクリエーションをしながら生地を つなぎ合わせているため世界に一つだけのものとなっています。どこでも同じものが手に入る現代において、実際に手に取って そこにしかない一点物の服を選ぶ楽しみを提案しています。
JohnbullがSDGs(持続可能な開発目標)に長期的に取り組むプロジェクトとして 今後も新たなアイデアを形にしていきます。

NEW ITEM
南館 5F
JOHNBULL HEAD HARBOR
店舗詳細はこちら