グランフロント大阪ショップ&レストランFacebook・Instagramコミュニティ・ガイドライン

阪急阪神ビルマネジメント株式会社(以下「当社」といいます)がFacebook・Instagram内に開設するグランフロント大阪ショップ&レストラン公式Facebook・Instagramページ(以下「本ページ」といいます)にお越しいただき、ありがとうございます。

当社が本ページで提供するサービス(以下「本サービス」といいます)では、 グランフロント大阪ショップ&レストランに関するイベント・キャンペーン情報や店舗情報などを発信していきます。
グランフロント大阪ショップ&レストランをご愛顧頂いているお客様(以下「ユーザー」といいます)とより良いコミュニケーションを実現するため、ご利用前に下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)をご一読いただき、ご同意のうえご利用くださいますようお願い申し上げます。

■利用規約及び本ガイドラインの遵守
全てのユーザーは、本サービスのご利用に際して、Facebook・Instagramの利用規約と本ガイドラインを遵守する必要があります。本サービスをご利用いただいた場合には、本ガイドラインの内容の全てを承諾し、これに拘束されることに同意したものとみなされます。

運営時間
当社が投稿、発信、更新等を行う時間帯は、原則、【平日9:00〜17:00】といたします。
なお、ユーザーからの投稿に対して、原則コメントやダイレクトメッセージ等にご返信することは致しかねますので、予めご了承ください。

■免責事項
1. 当社は、本ページを監視する義務を負わず、ユーザーにより投稿されたコメント、画像、音楽、動画、リンク等(以下「コンテンツ」といいます)について一切の責任を負いません。
2. ユーザー間、又はユーザーと第三者間でトラブルが発生した場合、当該ユーザーは、自己の費用と責任においてこれを解決するものとします。当社は、これによってユーザー又は第三者に生じた損害に対する一切の責任を負いません。
3. 当社は、本サービスの内容、投稿、ユーザーにより投稿されたコンテンツに関し、情報の正確性、完全性及び有用性について保証するものではありません。ユーザーは、ご自身の責任と判断において本サービスを利用するものとします。
4. 当社は、本サービスを利用したこと、又は何らかの理由で利用することができなかったことによって生じたユーザーのいかなる損害についても責任を負いません。
5. 当社は、その裁量により、ユーザーが投稿したコンテンツにつき、その掲載の拒否、投稿内容の削除等を行うことができるものとし、当社は、係る権限の行使又は不行使により生じたユーザーの損害について、一切の責任を負いません。
6. 本ページは、Facebook・Instagram社によって運用されております。当社は、Facebook・Instagram社の提供するシステム、並びにFacebook・Instagramサイト及びFacebook・Instagramクライアントその他の第三者から提供されているソフトウェアによって生じたユーザーのいかなる損害についても責任を負いません。また、当社は、Facebook・Instagramのシステム運用状況や技術的なご質問、Facebook・Instagramサイト及びFacebook・Instagramクライアントなど第三者から提供されているソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問などについて、お答えすることができません。
7. 本ページ掲載情報は発信時のものであり、その後変更されることがございますのでご注意ください。

■禁止事項
当社は、ユーザーとの良好なコミュニケーションを大切にしていきたいと考えておりますが、本サービスを利用するにあたってのユーザーの投稿その他の行為が、下記の項目に該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断したときは、当該投稿によりユーザーが投稿したコンテンツを削除し、又は当該ユーザーのアカウントをブロックする場合があり、ユーザーは、あらかじめこれを承諾するものとします。
また、ユーザーは、ユーザーによる下記の項目に該当する行為により当社に発生する一切の損害(弁護士費用を含む)を賠償することとします。
①第三者の個人情報
②虚偽の情報
③第三者の知的財産権・肖像権等を侵害する情報
④第三者への誹謗中傷・名誉毀損にあたる情報
⑤犯罪行為および犯罪行為に結びつく恐れのある情報
⑥営利・商取引(アフィリエイトを含む)のみを目的とした情報
⑦求人を目的とした情報
⑧特定の団体への参加勧誘を目的とした情報
⑨寄付・出資の募集を目的とした情報
⑩政治活動、選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する情報
⑪コンピュータウイルス等、閲覧者のコンピュータ等に損害を与える情報
⑫法律・法令および公序良俗に反する情報
⑬著しく本サービスの主旨に沿わない情報
⑭他のお客様が不快と感じる情報
⑮その他、当社が公開に不適切だと判断する情報

■記載内容・情報等に関する注意事項
1.ユーザーは、本ページにコンテンツを投稿するときは、以下の事項を表明し、保証したものとします。
 (1) ユーザーが投稿したコンテンツが、第三者の著作権、商標権、肖像権、営業秘密、名誉、プライバシーその他一切の権利を侵害しないこと。
 (2) ユーザーが画像・音楽・動画等を含むコンテンツ(以下「画像等」といいます)を投稿する場合、当該ユーザーが次項に定める当社に対する許諾をするために十分な権利を有すること。
 (3) ユーザーが投稿した内容が全て正確かつ完全であること。
 (4) ユーザーの投稿その他の本サービスの利用行為が、関連法令に違反しないこと。
2.ユーザーが投稿したコンテンツのうち、画像等の著作権、肖像権等につき、当社は、本サービスの広告・宣伝、利用促進等の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載するなどの行為(複製、翻案、翻訳、公衆送信、加工、改変その他一切の行為を含みます。)を許諾されるものとし、ユーザーはあらかじめこれを承諾するものとします。
3.ユーザーが投稿したコンテンツのうち、画像等以外のコンテンツについては、その著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含みます。)その他の一切の権利は当社に帰属するものとします。
4.ユーザーは、当社が投稿を行ったユーザー名を表示しないことにあらかじめ同意し、その他著作者人格権を当社に対して行使しないものとします。
5.ユーザーが投稿したコンテンツの内容とそれ以後当社が開発、発表、販売等した商品が類似していても、当該ユーザーには、報酬の請求その他の一切の権利等は発生いたしません。
6.ユーザーは、ユーザーが投稿したコンテンツにつき、当社の裁量により掲載の拒否、投稿内容の削除等が行われることをあらかじめ承諾するものとします。
7.本サービスにおいて当社が配信した投稿やコンテンツに関する著作権その他の権利は、当社が認める権利者に帰属します。
8.本サービスにおいて当社が配信した内容は、対外的に公式発表するニュースリリース等に記載する公式見解ではありません。

■本サービスの終了等
1.当社は、ユーザーの承諾なしに、予告なく本サービスの運営を終了し、ユーザーが投稿したコンテンツを削除させていただく場合があります。
2.本ページは、Facebook・Instagram社によって運用されており、Facebook・Instagram社の提供するサービス自体が終了した場合、当社は、ユーザーの承諾なしに、予告なく本サービスの運営を終了し、ユーザーが投稿したコンテンツを削除させていただく場合があります。
3.前2項の場合にユーザーに生じたいかなる損害についても、当社は責任を負いません。

■本ガイドラインの変更等
当社は、本ガイドラインをいつでも予告なく変更することができます。ユーザーが変更後に本サービスを利用した場合、別に定めのない限り、変更後の本ガイドラインが適用されるものとします。

■通知
当社は、ユーザーに対する通知を、本ページへ掲載又はユーザーに対して個別に電子メール等を送付することにより行います。ユーザーに電子メールを送付する場合には、当社はユーザーが登録したメールアドレスに通知を行うこととし、当該通知が不着又は延着となっても、通常到達すべき時に到達したものとみなします。

■プライバシーポリシー
当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当社の個人情報保護方針及び個人情報の取扱い【阪急阪神ビルマネジメント株式会社 プライバシーポリシー】に基づいて、適切に管理いたします。

■準拠法・裁判管轄
本ガイドラインは日本法に準拠します。ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合は、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

■お問い合わせ
ご意見・ご要望・ご質問につきましては以下の窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ先:グランフロント大阪コールセンター TEL:06-6372-6300】