GFO OSANPO CARD

第1条 規約の目的及び対象店舗

 

  1. グランフロント大阪 OSAMPO CARD会員規約(以下、「本規約」という。)は、阪急電鉄株式会社(以下、「当社」という。)が発行するグランフロント大阪 OSAMPO CARDおよび、OSAMPO CARD S(略称「GFO OSAMPO CARD」。以下、「ポイントカード」という。)の取扱いについて定めます。
  2. ポイントカードは、グランフロント大阪ショップ&レストラン内の対象店舗(以下、「取扱い店舗」という。)でご利用いただけます。取扱い店舗の詳細については、グランフロント大阪ショップ&レストランのホームページ等にてご確認いただけます。

 

第2条 入会方法

  1. 本規約をご承認いただいたうえで入会申込みをされ、かつ、当社が入会を認めた方は、ポイントカードの会員(以下、「会員」という。)となります。なお、入会希望者は、入会申込みをされた時点で、本規約の内容に同意したものとみなします。
  2. 会員は15歳以上の方に限らせていただきます。
  3. ポイントカードの発行は、各取扱い店舗の店頭でお申し付けください。その場で、会員お1人様につき1枚を発行いたします。入会金、年会費は不要です。
  4. ポイントカードのご使用は、カード裏面に署名された会員ご本人様のみに限らせていただき、他人へ譲渡または貸与することはできません。

第3条 ポイントの付与

  1. 取扱い店舗の店頭でお会計の前にポイントカードをご提示いただいた場合に限り、ご購入代金100円(消費税等を除く)ごとに1ポイントを付与いたします。なお、100円未満の端数代金については、ポイントを付与することはできません。また、お会計後のレシートのご提示をもってポイントを付与することはできません。
  2. 取扱い店舗が取扱う商品、サービス等(以下、「商品等」という。)のうち、以下のものはポイント付与対象外となります。
    (1)商品:たばこ、商品券・ギフト券・切手・印紙等の金券類、箱代、旅行代金、自動販売機・イベント会場でのお買い上げ商品等
    (2)サービス:加工、お直し代、送料
    (3)(1)・(2)のほか、取扱い店舗が別途指定する商品、サービス等
  3. ポイント付与の対象となる支払方法は、現金、クレジットカード、ギフト券等の金券類、電子マネー等、取扱い店舗でご利用可能なお支払い方法といたします。その他の支払い方法に対しては、ポイント付与対象外となります。ポイントを使用して商品等を購入された場合にも、ご購入代金の総額に対してポイントを付与いたします。
  4. 当社または取扱い店舗が実施するキャンペーンに応じて、通常のポイントとは別途、ボーナスポイントの付与等を行う場合があります。またキャンペーンによっては、商品のご購入時以外にも、ポイントを付与することがあります。
  5. 付与されたポイントを他者に譲渡または別のポイントカードに移行し合算させることはできません。

第4条 ポイントの利用

  1. 会員は、第6条第1項に定める会員情報登録の完了後、同条第2項に定める日数の経過後から、取扱い店舗にて、1ポイント1円、500ポイント単位でポイントをご利用いただけます。
  2. ポイントのご利用を希望される会員は、必ずお会計の前にポイントカードをご提示ください。お会計の前にポイントカードをご提示いただけない場合は、ポイントをご利用いただくことができません。また、ご購入代金がご利用ポイント数未満の場合、ポイントをご利用いただけません。
  3. ポイントは換金することができません。

第5条 商品の返品

  1. お会計時にポイントカードを使用(ポイント付与またはポイント利用)された商品を返品する場合は、お買上レシートとポイントカードの両方を必ずご提示ください。
  2. 前項の場合において、取扱い店舗が商品の返品を認めたときは、その商品のお会計時に付与したポイントを減算または利用されたポイントを加算し、ご購入以前のポイント残高に戻させていただきます。なお、返品によりポイント残高がマイナスになる場合には、現金にてご精算いただきます。

第6条 会員情報の登録、変更

  1. ポイントカードを受け取られたら、速やかに以下(1)、(2)いずれかの方法で会員情報のご登録(以下、「会員情報登録」という。)を行ってください。貯まったポイントをご利用いただくためには、あらかじめ会員情報登録を完了していただく必要があります。
    (1)パソコン、携帯電話、スマートフォン等から、インターネット経由で専用の登録サイトへアクセスし、ご登録いただく方法
    (2)取扱い店舗にて配布する会員情報登録申込み用紙に所定の事項をご記入のうえ、ご郵送いただく方法
  2. (1)の方法でご登録いただく場合、会員情報登録が完了した翌日から、ポイントをご利用いただけます。(2)の方法でご登録いただく場合、申込み用紙が当社に到着した後、会員情報登録が完了しポイントのご利用が可能となるまでに14日間ほど要しますので、ご了承ください。
  3. ご登録いただいた会員情報に変更が生じた場合は、速やかに上記(1)、(2)いずれかの方法で変更登録の手続きを行ってください。
  4. 当社が定める個人情報の取扱いに関する規定により、前3項の会員情報の登録、変更については、取扱い店舗およびグランフロント大阪インフォメーション(以下、「インフォメーション」という。)に口頭でお申し出いただいてもお受けできかねますので、ご了承ください。

第7条 会員マイページの利用、ポイント残高の照会

  1. 第6条に定める会員情報登録が完了すると、ポイントカード裏面に記載の会員番号及び会員情報登録時に設定したパスワードを入力し、ログインすることで、グランフロント大阪のホームページ内に当社が開設する会員用ページ(以下、「会員マイページ」という。URL:www.gfo-card.jp)を、ご利用いただくことが可能となります。会員マイページでは、ポイント残高をご確認いただける他、グランフロント大阪ショップ&レストランの各種イベント、キャンペーン情報等のご購読や、ご購入履歴の閲覧等がご利用いただけます。なお、ポイント残高については、会員マイページのほか、ポイントカードをご使用した際のお買上レシート、または取扱い店舗、インフォメーションでも照会可能です。

第8条 ポイントの積立期間と有効期間

  1. ポイントの積立期間は、毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間とし、積立期間内に付与したポイントの有効期間は、当該積立期間終了日の翌年の3月31日までとします。有効期間を過ぎたポイントは無効となります。

第9条 退会、会員資格の喪失

  1. 会員が会員マイページにて、ポイントカードを随時退会できるものとします。退会に伴い、それまでに貯まったポイントその他ポイントカードに付随する権利はすべて失効するものとします。
  2. 会員が、以下の項目のいずれかに該当するときは、会員の資格を喪失するものとします。会員資格喪失に伴い、それまでに貯まったポイントその他ポイントカードに付随する権利はすべて失効するものとします。
    (1)本規約に違反した場合またはポイントの取得・利用に関する不正行為等ポイントカードの利用状況が適当でないと当社が判断した場合
    (2)毎年3月31日時点で、過去2年間においてポイントカードの使用(ポイント付与またはポイント利用)がない場合
    (3)天災、事故等やむを得ない事由の場合
    (4)暴力団、総会屋その他の反社会的勢力(暴力、威力、詐欺的手法を駆使して経済的利益を追求する集団又は個人)に該当する者ないしこれらに準じる者であると認められたとき。
    (5)暴力的又は威迫的な要求行為や法的な責任を超えた不当な要求行為を行ったとき。

第10条 ポイントカードの紛失、盗難、破損等

  1. ポイントカードの紛失または盗難の場合は、インフォメーションまでご連絡ください。お申出のあったポイントカードを無効にいたします。なお、紛失・盗難されたポイントカードを第三者に利用された場合の損害については、当社では補償いたしかねますので、ポイントカードの管理には十分にご注意ください。新しいポイントカードの発行をご希望の場合は、お申し出をいただいた時点において会員情報がご登録済みであり、インフォメーションにて身分証明書等でご本人確認ができる場合に限り、新しいポイントカードに登録済みの会員情報及びポイント残高を移行してご利用いただくことができます。
  2. ポイントカードの破損または読取不良の場合は、インフォメーションまでご持参ください。新しいポイントカードの発行をご希望の場合は、新しいポイントカードを再発行いたします。お届けいただいた時点で当社が確認したポイント残高につきましては、新しいポイントカードに移行してご利用いただくことができます。

第11条 個人情報の取扱いについて

  1. 当社は、ポイントカードのサービス(以下、「ポイントサービス」という。)の運営に関して取得した会員の個人情報を、本規約及び当社が定める「個人情報保護方針」に基づき適切に取扱いいたします。

第12条 個人情報等の利用目的について

  1. 当社は、ポイントサービスを運営するため、以下の利用目的でお客様の個人情報(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス等)及び買上情報(買上日時、買上店舗、買上累計金額等)を取得し、それぞれの利用目的の範囲内で利用させていただきます。
    (1)会員に対し、当社、当社グループ会社、業務委託先または取扱い店舗より、イベント、セール、商品情報、アンケート、ポイントサービスの内容、お買上商品に関するトラブル発生時の会員へのご連絡、買上金額・登録ポイントに関するご案内等を、電話、メール、封書葉書類の郵送物等にて行う場合(なお、会員情報登録時にご案内の受取りを拒否された場合でも、重要なご案内に限り、電話、メール、封書葉書類の郵送物等にて行う場合があります。)
    (2)会員の購買動向調査、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定等を行う場合
    (3)会員(OSAMPO CARD Sを使用する会員は除く)が会員マイページにて別途定める規約に同意のうえ、会員情報登録をされた場合、会員情報のうち郵便番号、生年月日及び性別ならびに買上情報のうち買上日時及び買上店舗に関する情報を、一般社団法人グランフロント大阪TMO(以下、「TMO」という。)が運営するグランフロント大阪コミュニティパスサービスでの利用に限り、当社からTMOに情報開示いたします。
    (4)前各号の他、事前に会員の同意を得た場合
  2. 当社は、会員情報について、次の各号の場合を除き、第三者に開示しないものとします。
    (1)第1項記載の利用目的のために、当社グループ会社、グランフロント大阪ショップ&レストランに出店する店舗及び当社が指定する委託先に対して開示が必要になった場合。この場合、当社は、開示する会員情報の取扱いにつき、当該開示先に必要な保護措置を講じさせるものとします。
    (2)司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合
    (3)会員の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
    (4)前各号の他、事前に会員の同意を得た場合
  3. なお、当社がお預かりするお客様の個人情報は、お客様ご自身の任意でご提供いただくものと考えております。お客様のご意思により個人情報のご提供がいただけない場合、ポイントカードに関わるサービス等をご利用いただけない場合がございます。

第13条 会員規約・サービス内容等の変更

  1. 本規約及びポイントサービスの内容は、会員の事前承諾なく、当社が任意に改廃できるものとします。また、本規約及びポイントサービスに関する疑義がある場合、会員は、全て当社の判断に従うことをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 本規約またはポイントサービスの内容の変更については、ホームページへの掲載等の方法により、会員にお知らせいたします。
  3. ポイントサービスに係る会員の個人情報の取扱いを変更する場合は、変更内容により、次の各号のいずれかの時点でその効力が生じるものとします。
    (1)当社より会員に通知または公表した時点
    (2)当社より会員に通知後、はじめて会員がポイントカードを利用した時点

第14条 問合せ窓口

  1. 本規約、サービス内容ならびに会員情報についてのお問合せは、インフォメーション(10:00~21:00、TEL:06-6372-6300)までご連絡ください。なお、個人情報の管理等ポイントカード運営は、当社より阪急阪神ビルマネジメント株式会社に委託しております。

2015年4月現在

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